駅員さんは困ったように 「××さんにこちらの駅まで迎えに来てくれと、 小学生が10人くらい来ているんですが」と言いだした。 by キチガイママまとめ保管庫

その神経がわからん!その22
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1467721008/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
645: 名無しさん@おーぷん 2016/07/26(火)07:45:16 ID:IsN
県立の博物館が県庁所在地にあるのだが、
その隣の市にある駅から電話がかかってきた。
「××さんお願いします」と言われても、その博物館に××はいない。
電話してきた駅員さんは困ったように
「××さんにこちらの駅まで迎えに来てくれと、
小学生が10人くらい来ているんですが」と言いだした。
隣の市では、小学生が市外に出る場合には保護者の同行が必須という条例があるらしい。
で、その小学生たちが「駅員さんにこれを渡せと言われました」と持ってきたメモには
博物館の電話番号と
「××には駅まで迎えに来させて、そのまま博物館に連れて行かせてね。
本家からって言えば従うから」と書いてあったらしい。
しかし、スタッフに××はいないので博物館は介入を拒否。
駅員さんが引率する道理もないので、小学生たちは家に帰された。

続きを読む
人気記事