実戦デビューの清武にファンが称賛の嵐 「バスケス以上だ」「バネガを彷彿」 by フットボール速報

1 名前: pathos ★@\(^o^)/ :2016/08/03(水) 13:42:03.75 ID:CAP_USER9.net

レギュラー獲得に前進? 実戦デビューの清武にファンが称賛の嵐
「素晴らしすぎる」「フランコ・バスケス以上だ」「バネガを彷彿とさせる」

短い時間だったが、インパクトは十分だったようだ。MF清武弘嗣のデビュー戦に、
セビージャファンはかなり好印象を受けている。

セビージャは2日、グラナダとプレシーズンマッチを行い、2-0で勝利した。負傷で
出遅れていた清武は、この試合の66分にフランコ・バスケスと交代で途中出場。
背番号14でピッチに立った。

インサイドハーフを務めた清武は、シュートチャンスがあったわけはない。ボールに
触る機会もそれほど多くはなかった。それでも、限られた機会で能力の高さを見せ、
積極的な守備でチームに貢献している。

この姿勢に好印象を抱いたファンがほとんどのようだ。『ツイッター』上では、新戦力
の日本人MFに対する称賛のつぶやきがあふれている。以下はその一部だ。

「素晴らしすぎ。本当に質が高い」
「オレにとって、清武はインサイドハーフの絶対的レギュラーだ」
「清武はチームプレーができ、ボールを奪えて、戦える」
「なんて素晴らしいプレーだ。! 君のプレースタイルが大好きだ」
「本当にダイナミックで、フランコ以上の役割を果たした」
「清武からは質を感じられる。モンチがまた補強を的中させたようだ」
「最終的には清武がレギュラーになるだろう」
「清武はわずかな時間で、これまで4試合に出場したフランコよりも貢献した」
「まだ本当に短い時間だけど、バネガを最も彷彿とさせる選手は清武だった」
「清武が良かったな…。闘争心、ボール扱いの上手さ…、出場している間ずっと
 素晴らしく…、ポケモンを一つだってゲットしようとしていなかった」
「清武はかなり好きだったな…。ボールコントロール、ボールを守るための身体
 の使い方、足元へのパスのスピード」
「(清武のアカウントに対して)あなたは魔法だ」
「清武、なんというボールタッチだ」
「清武は斧みたいな選手だ。素晴らしい」
「オレたちにはオリベル・キヨタケ・アトムがいるんだ」(※オリベル・アトムはスペイン版キャプテン翼の大空翼)

『ツイッター』には、「自分なら、レアル・マドリーとのUEFAスーパーカップで清武を先発起用するね」というコメントもあり、
ネガティブなつぶやきは皆無といっていい状況。まだスタートを切っただけだが、好発進となったことは間違いない。

プレシーズンマッチ全勝のセビージャは、9日のUEFAスーパーカップでレアル・マドリーと対戦する。
http://ur0.link/xxho

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1470199323
続きを読む
人気記事