上西小百合代議士 「新幹線で片山さつきが恥知らずな迷惑行為」 by 痛いニュース(ノ∀`)

1 名前: ナガタロックII(京都府)@\(^o^)/ :2016/08/24(水) 12:10:30.16 ID:Rq/btaNz0
1 上西(うえにし)小百合 @uenishi_sayuri

@katayama_s 新幹線で急病人が出た。そしたらいきなり「次の駅で停車しなさい!」と大騒ぎをした人がいて、よく見たら医者でもなんでもない片山議員だった。「私は衆議院議員の片山さつきです」とか言いながら、あっちこっちに電話し始めた。当然車内は大迷惑。でもそこまでは別にいい。

@katayama_s 「次の駅周辺にある全ての病院で受け入れ体制が整うように手配した!だから停車しなさい」って車掌さんに言い出したのは驚いた。そして新幹線は次の駅で停車する。人命が大切なのは、当然としてこの行為はどうなんだろう。NHKの件とあわせて片山議員の考えをお聞きしたい。

@katayama_s 先の参院選直前の出来事でしたよね。政治家が選挙を意識するのは当然ですが、やり過ぎとは思いませんでしたか。片山議員についてよく言われる「恥知らず」ではすまない問題だと私は思うのですが。

https://twitter.com/uenishi_sayuri/status/768247038953656320?lang=ja
続きを読む
人気記事