北朝鮮が発射した弾道ミサイルか 女子高校生が旅客機から撮影 by コピペ情報局

1: ちゃとら ★ :2016/08/26(金) 19:46:39.55 ID:CAP_USER9.net
北朝鮮が24日に発射した弾道ミサイルについて、当時、中国上空を飛んでいた旅客機から、島根県の高校生が、このミサイルとみられる飛行体を撮影していたことがわかった。

北朝鮮が24日に発射した弾道ミサイルは、およそ500km飛んで、日本の防空識別圏内の日本海に落下した。海中から上空に飛んでいく映像は、朝鮮中央テレビが公開したもの。
一方、画像には、当時、中国上空を飛んでいた旅客機から撮影されたもので、白い飛行機雲のようなものが映っている。
画像を撮影したのは、島根・邑南町に住む女子高校生で、撮影時の様子を「飛行機雲かと思って、何かなと思って見ていたら、パンと破裂した」と語った。

交流のため訪問していたフィンランドから、福岡空港に向かう機上で、午前5時半ごろ、外の景色を眺めていたところ、偶然、撮影に成功したという。
この画像について、フジテレビの能勢伸之解説委員は「弾道ミサイルは、基本的に、上昇段階で、ほぼ垂直に上がっていくというものなので、そういった特徴を示しているかもしれない」と話した。

画像はソースで
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00334387.html
続きを読む
人気記事