【画像】 ジェーンさん 「高畑にレイプされた女性へ、この作品を捧げます。傷が癒えますように」 by 痛いニュース(ノ∀`)

1 名前: 逆落とし(栃木県)@\(^o^)/ :2016/08/30(火) 08:25:05.82 ID:TdVlJ3g10●.net
「私はこの、レイピストである俳優の母の涙は理解できません」 ジェーンさんからの電話
1 8月26日の夜、彼女からメールがあった。「高畑裕太の事件、わかってると思います。そのことで日電話したい」、そういう内容だった。

彼女の名はキャサリン・ジェーン・フィッシャーさん。オーストラリア出身で1980年代に来日し、日本に暮らしている。テレビでタレント活動をしていたこともあった。

彼女から届いたメールを訳したものを、下記に載せる。ヤフーニュース個人はオ―サーが取材した内容や、社会問題についてのオ―サーの意見を書く媒体だが、彼女からのメッセージをすべて載せることには意味があると私は考えている。高畑淳子さんの会見に関する部分と、被害者の方に対する部分の2つに分けて紹介する。

今日私はこの作品を描きました。これは高畑裕太のレイプ被害者の方に捧げるものです。私は今日沈黙してはいられませんでした。犯した罪を謝罪するために事件について記者会見を開くことが日本人の習慣であることは知っています。ですが、私はこのレイピストである俳優の母の涙は理解できません。

今日、私はレイプされた女性が癒えるように祈っています。回復するには何年も、それか一生かかるかもしれません、けれどもレイプの被害者として私は癒えることが可能だと知っています。もし私が彼女にメッセージを届けられるなら、愛情の中に身を置いてくださいと言いたいです。1日を大切に過ごしてください。そして、社会が無関心であろうと、彼女がいまなにを経験しているのか理解してくれるたくさんの他のレイプ被害者が日本や世界中にいることを言いたいです。

私達があなたのことを心配していると示すため、このハッシュタグ(#toothbrush)を始めました。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/ogawatamaka/20160829-00061632/
続きを読む
人気記事