事故で片足切断…止血し、励ましている最中 通りがかりの人の一言が悲劇を招いた by 痛いニュース(ノ∀`)

1 名前: 急所攻撃(catv?)@\(^o^)/ :2016/09/26(月) 11:38:19.35 ID:gwO7O5260.net
1 Twitterユーザーのひろとさん(@AirHiro0528)が投稿した、人命救助に関わる人から聞いたというエピソードです。この出来事を紹介するにあたり、「多くの人に知ってもらいたい」とコメントをいただきました。

事故に遭い、不幸にも片足を切断してしまった方が。止血の処置をし、救急隊の到着を待っていたのでしょう。「大丈夫だよ」と応急処置をした人は、怪我した人に声をかけて励まし続けていました。

しかしそのあと、悲劇が…。

事故現場を通りかかった、一般の人が驚いてこんな言葉を口にしてしまいます。

「うわ、足ちぎれてるよ」

しかも大きな声で…。

怪我をした人は、まさか、自分の足が切断されてしまったとは思っていなかったのでしょう。処置を受け、なんとか生きようと痛み・苦しみをこらえていたはずです。そのさなかに聞いてしまった言葉…。

その後、怪我した人は震えはじめてパニック状態に。止血の処置をし、体を動かしていないはずなのに足から血が止まらなくなり、最後には亡くなってしまったそうです。

病院に搬送されて、適切な処置をすれば助かった命かもしれません。それが最悪なことに、事故現場で命を落とす結果になってしまいました。

http://grapee.jp/231808
続きを読む
人気記事