英人気シェフの自分流パエリアにスペイン人激怒「チョリソーをどけろ」「フィッシュアンドチップスをカモ肉とナスで作ってやる」 by 痛いニュース(ノ∀`)

1 名前: (?∀?(⊃*⊂) ★ :2016/10/09(日) 16:08:46.24 ID:CAP_USER9.net
1 【AFP=時事】英国のセレブシェフ、ジェイミー・オリバー(Jamie Oliver)さんが、自分流にアレンジしたパエリアの写真を自身のツイッター(Twitter)に投稿し、「このチョリソーと鶏もも肉が入ったパエリアは最高に美味しい」とコメントしたことをきっかけに、スペインの人々から憤りの声があがっている。

スペインの伝統料理を守ろうとする人たちからは即座に、パエリアにチョリソーを入れることなど到底受け入れられないという敵意に満ちたコメントが殺到した。

交流サイト上では「チョリソーをどけろ。テロリストとの交渉には応じない。これは最初の警告だ」という投稿があった他、英国の伝統料理のフィッシュアンドチップスをカモ肉とナスで作ってやる、などと報復を示唆する声が上がっている。

一方のジェイミー・オリバーさんは、カナダ公共放送CBCの番組に出演し、『自分流』と書いただろ。本当に美味しいんだ」と反論した。

スペイン料理のセレブシェフ、オマール・アリボイ(Omar Allibhoy)さんは、「ジェイミーみたいな人は料理にちょっとしたアレンジを加えるんだ。 今回は『スペイン風の米料理』を『パエリア』と呼んでしまっただけ」と、 英夕刊紙イブニング・スタンダード(Evening Standard)上で擁護する発言をしている。

http://www.afpbb.com/articles/-/3103572
続きを読む
人気記事