少年マガジン元副編集長で「進撃の巨人」手がけた朴鐘顕容疑者、妻を殺害した容疑で逮捕 by 痛いニュース(ノ∀`)

1 名前:YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2017/01/10(火) 13:34:37.25 ID:CAP_USER9.net
1東京都文京区の自宅で昨年8月、首を絞め妻を殺害したとして、警視庁捜査1課は10日、殺人容疑で、講談社「モーニング」編集部編集次長、朴鐘顕容疑者(41)を逮捕した。朴容疑者は人気マンガ「進撃の巨人」の編集を手がけたことで知られている。

捜査関係者によると、昨年8月9日未明、同区千駄木の自宅内で、妻=当時(38)=の首を圧迫して殺した疑いが持たれている。

事件当時、自宅にいた朴容疑者が「妻が倒れた」と119番通報した。警視庁駒込署員が駆けつけたとき、妻は階段下にあおむけで倒れており、病院に運ばれたがまもなく死亡した。おでこには軽い切り傷があるだけで、致命傷となるような目立った外傷はなかったが、司法解剖の結果、頸部圧迫による窒息死と判明した。

朴容疑者は妻と子供4人の6人暮らし。当初は、妻の死について「階段から落ちた」と話していたが、その後「階段の手すりで首をつって自殺した」と説明が一変。周囲に転落を示す形跡がないこと、自殺には無理のある状況だったことから、警視庁が捜査を進めていた。

朴容疑者は平成11年に講談社入社後、21年に別冊少年マガジンの創刊に携わり、「進撃の巨人」、「聲の形」、「7つの大罪」など人気漫画を担当。昨年6月からモーニング編集部に異動していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170110-00000529-san-soci
続きを読む
続きを読む
人気記事