講談社の編集次長・朴容疑者 「妻にヘッドロックをした。そのあと気がついたら自殺していた」 by 痛いニュース(ノ∀`)

1 名前:たんぽぽ ★:2017/01/11(水) 12:31:01.45 ID:CAP_USER9.net
1講談社の編集次長の男が妻を殺害した疑いで逮捕された事件で、男が任意の聴取に「もみ合いになってヘッドロックをした」などと話していたことがわかった。

妻の佳菜子さんの首を絞めて殺害した疑いで逮捕された講談社・編集次長の朴鐘顕容疑者(41)は、調べに対し「黙秘します」と供述しているという。

また、捜査関係者への取材で、朴容疑者が逮捕前の聴取に、「育児を巡って夫婦げんかになり、もみ合いになってヘッドロックをした。そのあと気がついたら自殺していた」などと説明していたことが新たにわかった。

朴容疑者は「妻は自分(朴容疑者)のジャケットで首をつった」とも説明していたが、ジャケットから佳菜子さんの皮膚片などは検出されなかったという。

佳菜子さんの首には絞められた際にできる内出血があった一方で、ひもなどの痕はなく、警視庁は朴容疑者が腕で首を絞めた可能性があるとみて調べている。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170111-00000027-nnn-soci
続きを読む
続きを読む
人気記事