美少女の登竜門はどっち? ゼクシィCMと冬の高校サッカー・応援マネージャーに注目! by フットボール速報

1 名前:YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2017/01/15(日) 21:26:49.72 ID:CAP_USER9.net

現在公開中の映画『僕らのごはんは明日で待ってる』では、主人公の葉山亮太を「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔が演じ、ヒロイン・上村小春を新木優子が熱演しています! 「ガスト」や「チョコラBB」のCMでも活躍中の新木優子は、整った顔立ちにナチュラルなメイクがとても印象的で、まさに大人可愛い! という言葉がぴったり。そんな彼女のことを調べてみると、興味深い事実が判明しました。
「ゼクシィ」CMガールは出世する!? 新木優子も「ゼクシィ」CMガールだった

新木優子は1993年12月15日生まれで東京都出身の女優さん。そして、あの結婚情報雑誌「ゼクシィ」の8代目CMガールに抜擢されていました!

「美少女タレントの登竜門」なんて呼ばれる「ゼクシィ」のCMに出ていたとあれば、映画の主演やテレビなどでよく目にするのもうなずけます。

そんな「ゼクシィ」CMガールには、どんな人が起用されていたのか、起用後どんな活躍をしているのか見てみましょう!

■初代ゼクシィガール:加賀美セイラ
■2代目ゼクシィガール:加藤ローサ
■3代目ゼクシィガール:ジョジィ
■4代目ゼクシィガール:倉科カナ
■5代目ゼクシィガール:高橋真唯(現在は、岩井堂聖子)
■6代目ゼクシィガール:松井愛莉
■7代目ゼクシィガール:広瀬すず
■8代目ゼクシィガール:新木優子
■9代目ゼクシィガール:吉岡里帆

2代目は「ゼクシィ」の歴代CMの中で、もっとも大きな注目を集めたうちの一人であろう加藤ローサ。舌を出したり、イーっとした表情で可愛らしい花嫁を演じ、ゼクシィCMの中で一番との呼び声も。

3代目には、『JILLE』(双葉社)などでモデルとして活動しているジョジィ。2005年に映画『ハヴァナイスデイ(バースデーガール)』で主演を務めています。

5代目は、高橋真唯(現在は、岩井堂聖子として活動)。結婚式の様子を演出したCMで、視聴者も思わず感情移入してしまう、といった反響があったCMでした。2005年公開映画『妖怪大戦争』では川姫役としてヒロインに大抜擢され話題になりました。

2014年7代目ゼクシィガールとしてCMに登場するや、「この女優は誰だ?」と大きな話題となったのが、広瀬すずでした。出演当時は15歳と初々しさが感じられるものの、抜群の透明感と、キラキラ輝く瞳から流れる涙に、多くの視聴者が心を奪われました。出演作の『海街diary』で数多くの映画賞の新人賞を受賞し、2016年には映画『ちはやふる』で主演を演じるなど、今もっとも勢いのある若手女優の一人でしょう。

そして、21歳で「ゼクシィ」8代目CMガールとなったのが新木優子です。『non-no』(集英社)の専属モデルとして活躍する一方、2015年に『風のたより』で映画初主演。『ラブラブエイリアン』(フジテレビ)ではドラマ初主演も務めています。2017年1月時点での9代目ゼクシィガールは、宮藤官九郎脚本作品『ゆとりですがなにか』(日本テレビ)に出演し大きな注目を集めた吉岡里帆。「ゼクシィ」のCMでは、ユニークなダンスを披露し話題となりました。2017年1月よりドラマ『カルテット』にレギュラー出演するなど、今注目の女優さんです。

あらためて歴代の「ゼクシィ」CMガールを見てみると、映画やテレビ、CMで目にしない日はないほど人気の人たちばかりでした!
続きを読む
続きを読む
人気記事