友達が結婚することになったんだけど、一般的な価値観からすると「ハズレ」だと認識する相手だった。 by キチガイママまとめ保管庫

スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part59
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1483578797/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

質問・相談
840: 名無しさん@おーぷん 2017/01/20(金)05:06:51 ID:a8K
中学の頃の友達(20代男性)が結婚するから式をすることを一斉に報告した。
最初はお祝いムードだったけど、皆と話しているうちに、結婚の内容が、
婿入り
相手は病気持ちのためパート
子供は奇跡でも起きない限り望めない
義実家に同居
要介護者がいる
ということがわかってしまった。

一般的な価値観の話をするけど、多分多くの人は「ハズレ」だと認識すると思う。
俺も正直そう思ってしまったけど、友達の自由だし素直に祝おうと思った。
ところが一人、「そんな結婚はお前が不幸になるだけだ。辞めるべきだ。俺は祝わない。」と友達に言ってしまった。
詳しくは知らないけど、いっときの感情に流されて騙されてるとか、相当つっこんだことまで言ってしまったらしい。
俺は夜勤仕事で周りと活動時間が違うため、その会話の最中は仕事をしていて無関係だった。
つっこんだ人が周りを巻き込んで「お前もそう思うだろ?こいつの幸せのために言ってやれ」と賛同者を募ったため、
祝っていた人もちらほらと本音を漏らす人が出始めてしまい、それを受けて友達が過去の話をし始めた。

続きを読む
続きを読む
人気記事