「ちりめんじゃこにイカが混入」 購入者が激怒しクレーム by 痛いニュース(ノ∀`)

1 名前: ダイビングエルボードロップ(徳島県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/21(土) 18:55:35.29 ID:yHbZ8FqO0.net
1「株式会社阿部水産」の公式Twitterのつぶやきがここ数日注目されています。店頭販売していたちりめんじゃこに小さなイカが混入していたことで、購入者が激怒しクレームを入れてきたそうです。「一般人に売る難しさを知る…」と綴られています。このツイートは、2万以上もリツイートされ人々の大きな関心を集めています。

■ちりめんに「チリモン」が入ってるのは今やクレーム対象? 今回クレームとなった「ちりめん」に何か別の海産物が混じっているというのは実は「よくある話」として知られています。今回はイカでしたが、小エビ、小ガニなどが入っていることもあります。

しかし、クレームを入れてきた人物は、興奮してまくしたてるように、言いたいことだけ言っている状態で、阿部さんは仮に正論を説明したとしても「言い合いになることは必定」と感じたそうです。

また、他の客もいる状態だったため事を荒立てるより、去ってもらう方が良いとの判断で、その場は返品・返金に応じたそうですがそれでも「のちに説明しろ!!」と言い残し去って行ったのだとか。今は、再びの来店を待っている状態だそうです。

http://otakei.otakuma.net/archives/2017012005.html
続きを読む
続きを読む
人気記事