「結婚式に招ける友達が少ない」「友人が少ないと思われたくない」 便利屋の派遣を求める若者が増加、SNS掲載画像にまで by コピペ情報局

1:シャチ ★:2017/02/14(火) 16:47:09.18 ID:CAP_USER9.net




記事によると

・「結婚式代理出席」など代行サービスの利用 が20代の若者の間で増えてきている、このうち女性が約6割と多い。

・「式に出席する友達が少ない」と男女計十数人の派遣を要請した 20代前半の女性会社員や、SNSに掲載する写真の撮影を目的とした依頼も数年前から目立つように。

・20代後半の女性会社員は、SNSに掲載するため、自分の誕生日を祝う写真に一緒に写る女性スタッフを要請。 別の20代女性会社員は、女子会を開きSNSにアップするためスタッフ3人を依頼してきた。アップする写真のため 10回近く繰り返し利用する人もいるという

・顧客が1回で支払う料金は6000~10万円という。

・若者事情に詳しい世代・トレンド評論家牛窪恵さん(49)は「フェイスブックなどのSNSの普及により友達の数が可視化された結果、 若者は友達の数が少ないことに恐れを感じたり、コミュニケーション能力が劣っているのではと 不安を抱いたりするようになっている」と背景を分析する。


続きを読む
続きを読む
人気記事