【ステラグロウ】アルト「今度は調律騎士団で温泉イベントだ!」 by エレファント速報

1: ◆bv1.4zXKWM 2017/02/12(日) 21:29:31.98 ID:FUxlemw50

ニンテンドー3DS専用ゲームソフト「ステラグロウ」のSSです。

※以下の点にご注意を
・本編の後日談。一応ラスティエンド後の話にしてあります。
・ゆえにネタバレ有り
・一部キャラの後付け設定が微妙に有り

サントラが出てくれないので投稿します。
SSを書くのは本作が初となりますが、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。


更に注意してほしいことが…(以下本編ネタバレ)









※この話はラスティとドロシーが和解する(?)話(いわばドロシー編)の後日談となっております。しかし、
・先にこちらの温泉編SSが出来上がってしまった
・ドロシー編がまだ未完成。(内容を簡単に言うと、天使に襲われそうになったドロシーをラスティが庇いラスティが入院するというストーリー)
・いち早くステラグロウSSを投稿したい
という理由により誠に勝手ながらこちらを先に投稿させて頂きます。

ドロシー編はこのスレが伸びれば早いうちに出来上がるかも…?



2: ◆bv1.4zXKWM 2017/02/12(日) 21:30:21.84 ID:FUxlemw50

世界救済後から、3ヶ月…。(1ヶ月後にとある事件、その後2ヶ月はラスティに入院)
世界中の脅威となっていた天使の軍勢はアルトたち一行の活躍によって、今では残党のみになっていた。



…俺の名はラスティ。女と酒が好きな遊び人だ。(←騎士と言わない)
今は訳あって天使から受けた左足の傷を治療するために、ヴェロニカ研究所に入院している。
なんでも、俺に傷を負わせたあの天使は普通の天使とはちと違うらしく、5000年生きてきたヴェロニカにかでさえ滅多にお目にかかれない種だそうだ。んで、そんな天使から受けた傷は呪いとなって俺の傷の中に霊体となって宿っているとかなんとか…。
ヴェロニカにしか解呪できる奴がいないから…という名目で本人が研究したがっているから俺はヴェロニカの実験台、及びタダ働き要員として2ヶ月程度入院(と言う名の収容)されることになった。

ヴェロニカ「その傷口から何らかのウィルスが蔓延する可能性がある。よって、あんたは解呪が済むまで研究所及びその付近に滞在っす。」

ラスティ「しばらく研究所に籠もってろって言うのかよ!冗談じゃねぇ、その間遊びにも行けねぇってか?!」

リゼット「安静にしてないとダメだよ。私も看病するから…。」

ヴェロニカ「言ったはずっすよ。ウィルスが蔓延するって。ウィルスに抗体があるのは今のところ私だけっす。完治するまでは自分の監視下に置かせてもらうっすよ。」

ラスティ「なんで5000歳のBBAと…。」

ヴェロニカ「なんか言ったっすか?」

ラスティ「げ…な…なんでもねぇよ…!」

ヴェロニカ「ああ、そうっすねー。完治させてあげるんだからそれなりの対価を貰わないと割に合わないっすね。例えば…開発の手伝い、研究所内の掃除、手羽先の調理、天使の研究所の周りの天使掃討…etc」

ラスティ「ちょっと待て。いろいろ突っ込みどころは満載だが、特に最後のは何だ?俺は患者だぞ?!」

左足を負傷したとはいえ、決して動けなくなったわけじゃねぇが、移動力が半減してしまっている。

ヴェロニカ「あんたは元々の機動力がチートなんだから、今の半分くらいでも十分戦力でしょ。」

ジゼル「私も看病しますので。」





続きを読む
続きを読む
人気記事