【画像】 イケメンが「情けないよ」と軽蔑する痴漢撲滅ポスターが話題に 愛知県警 by 痛いニュース(ノ∀`)

1 名前: キングコングニードロップ(愛知県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/03/08(水) 18:57:46.50 ID:44S39UAy0.net
1愛知県警が2016年に作った痴漢撲滅ポスターがネット上で話題になっている。きらびやかなイケメンが登場し「信じられない…同じオトコとして情けないよ」など訴えるデザイン。痴漢撲滅ポスターとしては画期的だ。

「めっちゃイケメンじゃん」「笑っちゃった。面白い。」「なにか意味があるのだろうか?」「なぜイケメンキャラを採用したのか?」「逆効果なのでは?」など、さまざまな反響が寄せられている。

なぜ「痴漢撲滅ポスター」のデザインにイケメンを起用したのだろうか?愛知県警察本部総務部広報課に聞いてみた。

--イケメンが「人生を棒に振るのか」「情けない」と訴えることで、期待する効果が期待は?
痴漢・盗撮は、一般的に男性によって敢行される行為であり、同性からも理解されない、卑劣な行為だと訴えたかったからです。

--ポスター制作にあたり、最も力を入れていることは?
ポスターはまず、人の目に留まらなければ意味がない、印象に残らなければ意味がないと考え、インパクトのある絵柄としました。

--ポスターに込める思いを教えてください
「痴漢・盗撮が愚かな行為であり、女性がこうした被害に遭わないようにする、1人でも被害者を減らしたいという強い思い」を込めております。

「今後も時代のニーズに的確に応じたポスターを作っていきたい」としている。

http://news.livedoor.com/article/detail/12766559/
続きを読む
続きを読む
人気記事