【森友】籠池新証言「安倍夫人寄付100万円から10万を返金」菅野完「これが安倍首相の100万振込票だ。修正部分に裏からライトを当ててみると…」 by ぴろり速報2ちゃんねる


籠池氏が16日、面会した野党議員らに対し、昭恵夫人から寄付金を受け取った経緯について語った詳細が明らかになった。面会の中で籠池氏は、2015年9月に昭恵夫人が森友学園に講演に訪れた際、「安倍晋三からです」として100万円を渡されたと主張した。

その上で籠池氏は、昭恵夫人に「感謝」という名目で10万円を返金したと話したという。

一方、菅官房長官は17日朝の会見で、昭恵夫人個人としても寄付は行っていないと否定した。また政府関係者によると、昭恵夫人は「寄付金を渡したなら覚えているはずだ。全く覚えていない」と話しているという。さらに随行した政府職員も「寄付を渡すという状況にはなかった」と説明しているということで、双方の主張は大きく食い違っている。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170317-00000028-nnn-pol


「安倍首相からの100万円」 菅野完
籠池氏によると、この100万の寄付金が安倍昭恵夫人から手渡されたのは、2015年9月5日土曜日。メディアに何度も登場した「安倍昭恵氏が瑞穂の国記念小学院」の名誉校長に就任した、あの講演会が行われた日だ。

「昭恵さんから、封筒に入った札束を、『これ、主人から』と言われた。」
「領収書は?と聞いたら『いや、まあ、それは』とおっしゃった。」
「土曜日やし、もっとくの怖いし、我慢せなしゃない。月曜日に自分らで入金した」
「ようわからんようになるから、安倍晋三名義で入金しようとしたけど、会計の人に止められたんで、森友学園の名義で入金した」

こう証言する籠池氏の顔は苦渋に満ちていた。ようやく、重い口を開いたのだ。私と一緒にこの証言を聞いていた扶桑社の編集者も、なぜか、泣きそうな顔をしている。しかしこの段階では、まだ「証言」に過ぎない。何か物証はないのか?

「振込票、残っとるんちゃうか?」それ、それが欲しいんですよ、理事長。と言うことで、今日、たった今、その物証の現物を入手した。(振込表の現物写真)

森友安倍振込表の現物


これが上記入金の元となった、振替払込用紙の現物。「森友学園」が名義欄にボールペン書きされているが、よく見ると、その上部に修正液で何か消されているのがわかる。この修正液部分に、裏からライトを当ててみると。。。。。

安倍晋三修正


やはりこれは、「安倍晋三」としか、読みようがない。
https://news.yahoo.co.jp/byline/suganotamotsu/20170317-00068806/

民進党公式ツイッター「安倍首相から森友への寄付」と断言するも取り消し 蓮舫ブーメラン爆死早すぎですw
http://pirori2ch.com/archives/1924665.html

続きを読む
続きを読む
人気記事