無賃乗車の学生「いくらっすか?」 JR車掌が胸ぐら掴み一喝「言葉遣いに気をつけろ!」 by 痛いニュース(ノ∀`)

1 名前: アトミックドロップ(東日本)@\(^o^)/ [MY]:2017/03/18(土) 15:24:28.89 ID:r7t8Qbik0.net
1とあるJR線の車掌と10代男子学生の間で行われたやりとりが注目を集めている。

■JR線・車掌が無賃乗車の学生を一喝

今月11日、JR北陸線において、切符の販売をめぐり、車掌と乗客の10代男子学生との間でトラブルが発生。

今回の件についてJR金沢支社広報室の説明によれば、男子学生は、福井県越前市にある無人の王子保駅から乗車。車掌が車内改札時に切符の有無を確認すると、イヤフォンをした男子学生は寝たフリや、聞こえないフリをしたのだそう。

そのため車掌は男子学生のイヤフォンを引き抜き、男子学生から「いくらっすか」と言われると胸ぐらを掴み「言葉遣いに気をつけろ」と睨みをきかせたのだそう。

男子学生側は、切符を購入した後も「こっちに来いや」と引っ張られたりした。と話し、男子学生は「いきなり胸ぐらを掴まれてびっくりした。 JRに乗るのが怖い。許せない」と訴えている。

同支社は「行き過ぎた不適切な対応と認識しており、お詫び申し上げます。再発防止に向け、社員指導をしていきます」と話し、男子学生側に謝罪したという。

http://sirabee.com/2017/03/17/20161080951/
続きを読む
続きを読む
人気記事