結婚式って両家が結びつくってことでもあるし、両家が費用出し合うのは当たり前と思ってたけどそれっておかしいんでしょうか? by キチガイママまとめ保管庫

スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part65
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1489413801/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

質問・相談
960: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)11:34:32 ID:qHT
最近友人が結婚した。二次会幹事を頼まれたのもあって色々相談受けたり手伝ったりしていたんだけど、私も友達も結婚式の費用、両家持ち出しが基本だと思ってた。
無事結婚式が終わって、友人共々やっている社会人サークルの飲み会でその話がぽろっとでたら、何人かが「両家持ち出しなんて風習はない!おかしい!」と騒ぎ出した。
そういう家もあるのかな?程度に聞き流していたんだけど、それからというもの「私さんや友人ちゃんはいいよね、実家が式の費用出してくれたんだからお金貯まってるもんね」とか「立派なご実家があるなんて羨ましいわぁー」とか言われるようになった。

結婚式って両家が結びつくってことでもあるし、費用出し合うのは当たり前と思ってたけどそれっておかしいんでしょうか?
なんか最近言われ続けて私が間違ってるのかって思ってしまいます。。。

続きを読む
続きを読む
人気記事