私はアスペルガーだが、普通の人が当たり前に出来ることができなくて辛い。冷たい、情がない、心を開かないとか言われる。 by キチガイママまとめ保管庫

何を書いても構いませんので@生活板 42
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1490569784/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
881: 名無しさん@おーぷん 2017/04/13(木)23:53:14 ID:pyL
メンヘラ案件
私はアスペルガーだが、普通の人が当たり前に出来ることができなくて辛い。
例えば近しい人をすぐ怒らせてしまう。
怒っている理由を理解はできる。どうして怒っているのか因果関係は間違いなく説明できる。
でも、何で怒っているのか?原因となったことで相手はどうしてそんなに怒るのか、傷付くのかが分からない。
叩かれて痛いのはわかるけど、どうして叩かれると痛いのかが分からない感じ、と言えば伝わるのだろうか?
理解はできるが共感ができないのだ。
同僚や友人知人くらいなら問題なく関係性を維持できる。共感のふりをした理解で誤魔化せるから。
家族や恋人、親友など関係性が深くなるほど相手を不快にして嫌な思いをさせてしまう。冷たい、情がない、心を開かないとか言われる。

続きを読む
続きを読む
人気記事