同棲してるんだけど、正直疲れ始めている。今は彼女はほとんど働ける状態じゃないし、経済的にはほぼ完全に俺に依存してる状態… by キチガイママまとめ保管庫

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part68
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1492041773/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

質問・相談
535: ◆i.G3hnSA8o 2017/04/19(水)08:16:02 ID:sd3
同棲中の彼女との今後について悩んでる。

俺: 30代半ば 自営業 年収1000万弱
彼女: 30代後半 起業目指し中のフリーターというかほぼ無職(週1,2回程度バイト) 精神疾患持ち(解離性障害)
付き合って、半年未満。

彼女とは、婚活サイトで出会った。
2ヶ月ちょっと前から同棲してるんだけど、正直疲れ始めている。

俺も彼女も結婚を真剣に考えていたし、旅好きだったり他の趣味も合って、割とすぐに意気投合・交際。
交際当初は知らなかったんだけど、その後彼女の精神疾患再発。
今は彼女はほとんど働ける状態じゃないし、経済的にはほぼ完全に俺に依存してる状態…
彼女の起業プランも、体調の影響、その他色々あって当初の予定から遅々として進まない。
同棲を始めるきっかけは、彼女がライフライン止められたり食うにも困る状況になり、また彼女が身体弱くてしょっちゅう体調崩すのもあって
付き合ってから週の半分くらいはうちで過ごしてたし、それならいっそのこと寝食は面倒見るから一緒に住もうってなった。

続きを読む
続きを読む
人気記事