ゲーセンが好きだったけど、いざ店員になると夢とかワクワクなんて無かった。 by キチガイママまとめ保管庫

何を書いても構いませんので@生活板 43
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1492355053/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
177: 名無しさん@おーぷん 2017/04/20(木)12:38:22 ID:kf6
ゲーセンが好きで、ゲーセンで働いた事がある。
ゲーセンって夢与えるようなワクワクしたイメージで、景品ゲームなんかは本当に運試しみたいな。

幼い頃、親と映画館に付いている小さいゲーセンで店員さんに取りやすくしてあげるとチロルごっそり盛ってくれたりして嬉しくて自分も店員になりたいと夢見てた。

いざ店員になると、夢とかワクワクなんて無かった。
景品ゲームの運要素なんて10%ぐらいだし。
インカムからは「あの客ぼれそうだか引止めろ」とか「あいつもっと金出すから引っ張れ」とか、実際子供に親切な台もあるけど単価安い景品や賞味期限ギリギリの景品を詰め込んでいたり、
それを餌にもっと他の金引っ張る台に誘導させる為に存在すると知りショックだったし、商売だから仕方ないと割り切って指示通り働いていたけど、子供や老人を騙している罪悪感で結局やめる事になった。

たまに彼女に付き合ってプリクラ撮りに行った途中でゲーセン寄るけど、ヘラヘラ近付いてくる店員がいると物凄く警戒するし、ゲーセン自体が物凄く嫌いになったしゲームしたいとも思わなくなった…。

続きを読む
続きを読む
人気記事