母に「育児が辛い、妹の時みたいにうまく行かない」と泣きついたら、妹は普通じゃないくらい頭が良かったんだと諭されてショックだった。 by キチガイママまとめ保管庫

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part68
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1492041773/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

愚痴
940: 名無しさん@おーぷん 2017/04/23(日)12:12:03 ID:ust
愚痴というか吐き出したい。

10歳の時に妹が生まれ、幼稚園に入ったら母が仕事を再開したので、私が妹の世話をするようになった。
妹の世話は楽しかったし、周りにもいいお姉ちゃんだねいいお母さんになるねと言われて、完全にその気だった。
自分は母性愛あふれる子育て上手なお母さんのイメージだった。

でも自分が結婚して子供が生まれたら、全然楽しくない。
妹みたいに幼稚園に行く年齢になったら楽になるかと思ったけど、やっぱり駄目。
嫌になってネグレクトみたいにしてしまって、夫に母を呼ばれた。
育児が辛い、妹の時みたいにうまく行かないと泣きついたら、妹は普通じゃないくらい頭が良かったんだと諭されてショックだった。

続きを読む
続きを読む
人気記事