妹が4月に新卒で入社した会社で、先輩にあたる女性に殴られたそうです。 by キチガイママまとめ保管庫

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part69
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1492960295/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

質問・相談
6: 名無しさん@おーぷん 2017/04/24(月)09:21:08 ID:WOb
妹のことで相談です。

妹が4月に新卒で入社した会社で、昨夜、先輩にあたる女性に殴られたそうです。
専門職なのですが、妹は資格もち、先輩は試験受験中とのことで、
入社式当時からきつく当たられていたらしく、帰宅後の愚痴はたまに聞いていました。
今回の経緯は、作業の中でも法律に関わる仕事の流れで、グレーゾーンの仕事をやっており、
先輩にこうした方がいいんじゃないですか?と言ったら殴られた、とのことです。

妹の話しか聞いてないので、本当のところはどうかわかりません。
今回の一件で、妹は心が折れており、今日はもともと公休なので、このまま辞めると人事に言う、と言っています。

私は新卒で働いて10年ですが、職場でこういったトラブルに巻き込まれることもなかったため、
今後どう動いたらいいかのアドバイスが全くできません。
数年前に両親を亡くし、当時学生だった妹をこの春ようやく独り立ちさせて、ほっとしていたところです。
今回の場合は、もう社会人なのだから、姉である私が出ていく必要はないと考えているのですが、
妹は未だ未成年なので、私も動いた方がいいのだろうか、と、迷っています。

続きを読む
続きを読む
人気記事