うちの息子(幼稚園児)が、クラスの子に変なあだ名付けられて落ち込んでしまった。なので相手の子のママに話してみたんだけど… by キチガイママまとめ保管庫

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op11 既婚女性板
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1493259881/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
221: 名無しさん@おーぷん 2017/05/21(日)09:38:39 ID:Vk9
うちの息子(幼稚園児)が、クラスの子に変なあだ名付けられて落ち込んでしまった。
変なあだ名というのは、例えば息子の名前が「はると」だったら「春巻き」とか「なつき」だったら「ドーナツ」みたいな食べ物のあだ名で、親から見たらちょっと可愛い?とか思うようなもの。
しかし息子は「僕人間なのに…」と落ち込んでしまい、止めてと言っても止めてくれなくて辛いんだそう。
フォローしたものの、幼稚園行きたくないとまで言い出したので相手の子の親(町内会一緒だしママ友だった)に「実は」と切り出した。
「可愛いつもりで言ってるのだと思うし私も可愛いと思うけど、息子が嫌がってるので呼ばないで欲しい。それとなく注意して欲しい」事をなるべく丁寧に言った。

続きを読む
続きを読む
人気記事