クリロナ「なぜ笑うんだい」の元ネタ知らないヤツwwwwww by VIPPERな俺

名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/05/22(月)15:02:18 ID:jyc
クリスティアーノ・ロナウドに賛辞が相次いだのは、2014年7月に行われた名古屋に本社を置く美容機器メーカー「MTG」社のPRイベント。
憧れのスーパースターに夢を明かしたサッカー少年に対しロナウドは素晴らしい心遣いをみせました。
少年がポルトガル語で「夢を叶えるためにはどうしたらいいですか?」と質問。
質問者に選ばれた少年が、準備してきたと思われるポルトガル語で「ロナウド選手とプレーするのが夢です」「夢を叶えるためにはどうしたらいいですか?」とロナウドに質問。
ロナウドに思いを伝えるため、一生懸命用意したメモを読み上げます。
するとなぜか、ポルトガル語を話す少年に対して、会場から2回にわたって笑いが起きました。
「OK」、そうつぶやいたロナウドは、毅然とした表情で次のように切り出します。
「なぜ笑うんだい? 彼のポルトガル語は上手だよ」


この発言の背景には、ロナウド自身がポルトガルの離島マデイラ島の出身で、12歳で親元を離れリスボンに引っ越した際に、訛りを理由に虐められた過去があったことや、
並外れた努力によって世界最高の選手へと上り詰めたロナウドにとって、努力する少年を嘲笑する大人たちがどうしても許せなかったのではないか、といった事情が考えられます。

続きを読む
続きを読む
人気記事