<本田圭佑>ミランと決別…スペインかプレミアか移籍先“2択”有力 出番確保できなければW杯メンバー落選も by フットボール速報

1 名前:@Egg ★@\(^o^)/(★):2017/05/23(火) 07:08:23.17 ID:CAP_USER9.net

ACミランの日本代表FW本田圭佑(30)が、自身の公式ツイッターで今季限りの退団を表明した。
今季の本拠地最終戦のボローニャ戦に後半途中から出場。

後半28分にFKを決めて今季初得点を挙げた試合後、「ミラニスタ(ミランのファン)の皆さん、ありがとう」などとイタリア語でつづった。
今後はスペイン、イングランドなど欧州の主要リーグ内で移籍先を模索する。

金狼がミラノに別れを告げた。FW本田はボローニャ戦で直接FKを決めて、今季初得点をマーク。
ホーム最終戦で喝采を浴びた背番号10は試合後、21日に新たに開設した公式ツイッターでミラン退団を表明した。

「今季でミランを離れますが、また近いうちにお会いできることを楽しみにしています。
次にお会いする時は、サッカー選手としてではないかもしれません。その時が来るまで、私は自分の目標に向かって日々頑張っていきます」

2014年1月にCSKAモスクワ(ロシア)から鳴り物入りで加入してから3年半。
ともに過ごした地元ファンを尊重し、イタリア語で記した。

栄光の10番を背負って、リーグ戦80試合に出場。この日のFKがミラン通算9点目だった。
3年半の契約が切れる今季は、ここまで37試合のうち、出場7試合にとどまった。出番を確保できないまま契約満了を迎えるため、退団を決意した。

今後は、欧州の主要リーグを最優先に移籍先を探る。欧州内での報道では、スペインやイングランドプレミアリーグの中堅クラブ複数が、
移籍金が発生しない本田の獲得に興味を示しているという。移籍情報サイト「transfermarkt」では本田の市場価値は350万ユーロ(約4億3580万円)とされており、中堅以下のクラブでも手が届く。

「この3年半は常に挑戦が続きましたが、そのおかげで人間として成長できました」
本拠地サン・シーロでの最終戦で惜別のFKを決めた本田。28日に敵地で行われる最終節(対カリャリ)がミランでのラストマッチとなる。

★新興リーグに人気?!

本田が今季限りでミランを退団することは既定路線だったため、シーズン途中から移籍先の候補がたびたび浮上しては、消えていた。
ミランで構想外となっていた今季途中からは、欧州主要リーグのクラブだけでなく、米MLSや中国超級といった新興リーグのクラブへ移籍する可能性も取り沙汰されていた。

★Jリーグ復帰は

本田の国内復帰の可能性は、現時点では低そうだ。本人が希望すれば獲得に乗り出すクラブが現れることは必至だが、本田を知るJリーグ関係者は
「本人は日本に戻ってくる気は、今のところないようだ」と話しており、あくまでも欧州優先で移籍先を探す見通し。国内復帰が実現すれば2007年の名古屋以来となるが、今回も夢となりそうだ。


写真
http://www.sanspo.com/soccer/images/20170523/ser17052305030001-p1.jpg
続きを読む
続きを読む
人気記事