「イカの締め方」動画に虐待の指摘 「イカの気持ちになってください」 by 痛いニュース(ノ∀`)

1 名前:名無しさん@涙目です。(東日本)@\(^o^)/ [DE]:2017/05/24(水) 16:51:28.33 ID:NjxR9ct20.net
1ある釣り好きなツイッターユーザーが「イカの締め方」を実践した動画を投稿したところ、一部のユーザーから想定外の反応が返ってきてしまった。

「イカを締める時の動画」を投稿したのは、「水族館の飼育員」を目指して勉強に励む男子学生。釣り好きの人達に向けて「参考になれば」と、手際よく釣ったイカを締める様子を動画で撮影し、ツイッターに投稿。

しかし、一部のユーザーから「かわいそう」といった声や中には「動物虐待だ!」と指摘するコメントも寄せられた。

・かわいそう…

・なんか、イカの拷問みたいだ

・イカの気持ちになってください

・あなたは人間もしめるつもりですか?動物も人間と同じ命。なんで人間のために苦しめなければいけないのかよく考えてツイートしてください

・うん、わーすごい技術!犬殺して動画あげてるのと変わらない気がするんですけど

確かに、ひとつの生き物の命が失われようとしていることに変わりはない。しかし、これは決して虐待などではなく、「食べる」ためにする行為であり、極論を述べるならば、食べることをやめてしまったら人は死んでしまう。中には、「動物虐待」を指摘するコメントを「面白半分で書いた」といったユーザーも見られ、大きく波紋を広げている。

動画:https://youtu.be/Wxq_zJ279fs
https://sirabee.com/2017/05/22/20161136410/
続きを読む
続きを読む
人気記事