<J1第13節>セレッソ大阪、山村和也が1G1Aの活躍で神戸との“神阪ダービー”制す…3連勝で暫定3位浮上 by フットボール速報

1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2017/05/28(日) 19:03:10.38 ID:CAP_USER9.net

◆ヴィッセル神戸 1-2 セレッソ大阪 [ノエスタ]
https://www.jleague.jp/sp/match/j1/2017/052803/livetxt/#live

[神]渡邉千真(39分)
[C]山村和也(29分)
[[C]水沼宏太(64分)

明治安田生命J1リーグ第13節が28日に行われ、ノエビアスタジアム神戸ではヴィッセル神戸とセレッソ大阪が対戦した。試合はC大阪が2-1で神戸を下し、リーグ戦3連勝で暫定3位に浮上した。

8位・神戸と4位・C大阪の上位対決となった“神阪ダービー”。トップを追うためにも両チーム負けられない戦いとなる。また、両チームは24日の2017JリーグYBCルヴァンカップで対戦し、その際はホームのC大阪が1-0で勝利を収めた。神戸にとっては同じ相手に続けて負けるわけにはいかない。

試合は序盤からC大阪が押し気味に試合を進める。7分、清武弘嗣とのワンツーから杉本健勇がDFの裏に抜け出す。GKと一対一となってドリブルでかわしたが、ここはタッチが流れてしまい、シュートまで持ち込めなかった。

スコアが動いたのは29分。C大阪は自陣後方からマテイ・ヨニッチが前線へロングパスを送る。これに反応した山村和也がゴール前で抜け出し、GKと一対一になる。ファーストタッチ目が大きくなったものの、長いリーチを生かしてGKキム・スンギュの右脇を抜くシュートを決め、C大阪が先制した。山村は2試合連続ゴールとなった。

ここで神戸のネルシーニョ監督が早くもカードを切る。36分、大森晃太郎を下げてウエクスレイを投入。流れを変えにかかる。すると直後の39分、ウエクスレイ、中坂勇哉、高橋秀人とパスをつなぎ、最後はペナルティエリア手前の渡邉千真へボールが渡る。渡邉は反転して強烈なシュートを放つと、これがゴール右上隅に決まり、神戸が同点に追いついた。渡邉はこれで3試合連続ゴール。このまま1-1でハーフタイムを迎える。

追いついた神戸は後半立ち上がりも積極的に攻める。55分、渡邉がペナルティエリア手前からミドルシュートを狙うと、DFの股を抜けてC大阪のゴールを襲ったが、ここは守護神キム・ジンヒョンが好セーブでなんとか凌いだ。

C大阪は59分に柿谷曜一朗を下げて水沼宏太を投入する。すると、尹晶煥監督の采配が的中する。清武からパスを受けた山村がペナルティエリア左からふわりとしたクロスを上げる。これをファーサイドの水沼が抑えたボレーシュートを叩き込み、C大阪が勝ち越しに成功した。水沼にとっては今季初ゴール。また、山村は1ゴール1アシストの活躍となった。

リードを奪ったC大阪は67分に杉本を下げて澤上竜二を投入。神戸は68分に小川慶治朗と中坂を下げ、小林成豪と田中順也を投入した。

神戸も同点ゴールを目指して攻撃を仕掛けたが、なかなかシュートまで持ち込むことができない。後半アディショナルタイム4分に田中がFKからクロスを上げたが、渡部博文のヘディングシュートは枠の上へ外れてしまう。このままC大阪が2-1で神戸を下した。

GOAL 5/28(日) 18:57配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170528-00000023-goal-socc
続きを読む
続きを読む
人気記事